ももてぃの「失われた時を求めて」再読日記

文学に関しては完全な素人です。岩波文庫で読んでいます。一応、1ヶ月1巻ペース

4巻<花咲く乙女たちのかげにⅡ>p55-85.

ちょっと精神的に不調なのか、全く集中できず…。

 

主人公バルベックに到着しました。ホテルに泊まっています。

新しい土地で若干不安定になっており(簡単に言うと、変化に弱いところがあるのだと思う)、祖母に甘えています。甘え方が年相応な感じではなく、やっぱり愛着の問題を抱えていそうに思いました。

でも、神経質な主人公とあたたかみのある祖母は、何となく相性がいいような気がします。祖母の対応が、柔らかくてとたも優しく感じました。

 

今日は、簡単な記録になります。

以上です。